フィラガン糸は今カナダ

6月末に発注して、

全然届かないフィラガンの刺繍糸。

COVIDの影響で発送までに時間がかかると

告知があったし、少しのんびり待っていた。

でもさすがに7月中旬まで発送連絡がないのは

おかしいな、と思って問い合わせ。

すぐに返事がきて「とっくに発送したけど

今、カナダにあるみたい」と。

配送番号をもらったのでチェックすると、

本当にカナダにある!

なぜカナダ?

でも最終履歴が7月7日から更新されていない。

カナダに着いてから、放置されているのか、

もしくはどこかにいってしまったのか。

カナダに旅してると思うと、

自由でちょっとかわいい。

フランス→カナダ→日本だと関税はどうなるのかな。

一度フランスに戻るのかな。

フランスからの連絡待ちなので、

フィラガン入荷のお待ちのみなさま、

もう少々お待ちくださいませ。

今年、荷物がどこかにいってしまうの2回目。

日本の郵便局でも紛失はあると聞くので、

あまり驚かないけれど。

海外から購入する時には保険付の配送が

おすすめです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA