Spancolisについて

はじめまして。

オートクチュール刺繍店「Spancolis」です。

フランス製のスパンコール、チェコ製のシャーロットビーズ、

フィラガン(糸)を中心にオートクチュール刺繍の材料を販売しています。

数年前、リュネビル刺繍に出会い、

スパンコールやビーズと刺繍の立体的な美しさに魅せられました。

きらきら輝く世界観は、眺めているだけで気分があがり、

いろんな角度からみても、美しくて。

元来、スパンコールやビーズのお洋服やバッグ、アクセサリーが

好きだった私は、自分の好きなデザインで作れるようになるかと

思うと、ドキドキわくわくでした。

いざ習ってみて、まずはブローチを作ろうと思い、

ビーズやスパンコールを探します。

「この色のこのサイズがあればいいのに」

「もう少し濃い色ないのかな」等、

色にこだわりが強い私は、自分の好きな色で作りたくなりました。

オンラインショップでフランス製のスパンコールを

全種類揃えているお店はまだなく、

せっかくオートクチュール刺繍をするなら、

たくさんの色や種類から大好きな色を選んで

お気に入りのものを作りたいと思ったのが

お店をはじめたきっかけです。

そして、同じ気持ちでいる方が

多くいらっしゃるのでは、と思いました。

多くの種類を揃えるには、

まだ時間がかかりそうですが、

世界中のきらっきらしたものを集めて、

一緒に刺繍を楽しみたいです。

SNSを通して、

刺繍を愛する人が世界中にたくさんいることを知り、

「楽しい!美しい!かわいい!」を共有できたら

とってもHAPPYです。

サイトをみてくださった皆様、

応援してくださるみなさま、

出会いに感謝を込めて。

Spancolis

(2020.4改)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA